イラスト・小説投稿サイト
登録者数: 68
lion
Twiiter
トピックス
椎菜と甘酸っぱい夏祭り♪
ナンパビーチを誰とでもヤリまくり
叔父と姪トせっくす ~彼氏にはナイショだよ~
ルインズシーカー
アルバイト露出女子校生
添い寝フレンドと行く温泉旅行 -おもちゃえっちつき
flowerwitch
騎士姫クラリス
2016年04月03日
today
3
total
774
【芸能】ベビメタ 2ndアルバムを視聴して
【芸能】ベビメタ 2ndアルバムを視聴して
 届きました。ベビメタの2ndアルバム「METAL RESISTANCE」
 タワーレコードで購入したんだけど、ベビメタの3人が印刷されたクリアホルダー?がおまけでついていて、そのせいで箱がかなり大きかったです。これってクリアホルダー自体よりも送料のほうが高かったんじゃね?(・・;)
以下は一通り聞き終えたファーストインプレッションです。

1. Road of Resistance
 いまやライブの定番曲(?)。後半こんな感じだったんだ。前半だけでいい気がします。
2. KARATE
 今回の目玉曲。ギミチョコほどの中毒性はないものの、アルバムを通して聞くとこれが押されていた(PV撮影+先行公開)理由がわかりました。
3. あわだまフィーバー
 おそらくギミチョコのヒット受けて作られた曲だと思います。SU-METALがアニメ声で歌ってるのが気になる。
4. ヤバッ!
 ネットだと「ちがう!」っていう曲名で広まっていました。前半はかなりいいです。ただ後半が冗長かな。
5. Amore - 蒼星 -
 ベビメタには珍しい愛をテーマにした曲かと思ったら、24時間走り続けるという歌詞が3人のことを歌ってるみたいでした。
6. META! メタ太郎
 ウルトラマン太郎の主題歌をモチーフにした楽曲? 3人で歌っていました。
7. シンコペーション
 90年代のロックバンドみたいな楽曲でした。SU-METALがバンドの女性ボーカリストというのがよくわかります。
8. GJ!
 BLACKBABYMETAL(ゆいもあメイン)の新曲1。もっともっと~のところがももクロのサンタサンタ!に似てると思った人は他にもいるはず。2人も高校生になって毒が抜けたみたいです。
9. Sis. Anger
 こちらもBLACKBABYMETAL(ゆいもあメイン)の新曲2。「GJ!」よりも毒があります。ライブで観客を煽るために用意された楽曲かな。
10. NO RAIN, NO RAINBOW
 紅月と同じぐらいファンの間で人気の高いバラード曲です。メタルじゃないですよね。完成度は高いです。
11. Tales of The Destinies
 途中で曲調が変わる変調曲です。ただし全体的にスローテンポでアルバムにありがちなハズレ曲です。
12. THE ONE
 オフィシャルサイトで動画が公開されていた、3人が空中に宙づりになる楽曲です。前半のパートでSU-METALが英語で歌っています。おまえらこれを聞いたらさっさと帰れよ感がすごく伝わってきます。


初回限定版についてた動画はまだ見てません。
CDショップ大賞にも選ばれたファーストアルバム(実質ベストアルバム)に比べるとさすがに評価は落ちます。
あっちが★5ならこっちは★3ってところでしょうか。ベビメタ+動画DVDが付いてなければ買わなかったかな。
前回は4分以下の曲が6曲だったのに対して、今回は3曲に減っています。メタルを前面に出したせいで間延びしてポップ感が薄れた気がします。ギミチョコにしてもいいね!にしてもドキモにしても厳密にはメタルじゃなくてポップスなのに。ギミチョコなんて終わりはテクノポップ(Perfume感)満載だし、個人的にはあんまりメタルにこだわらないほうがいいんじゃないかなと思います。
ゲーム】 【同人】 【芸能】 【競馬】 【アニメ】 【ヒロイン
名前
本文
**
© 2014 pncr このサイト上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。問い合わせ
since 2003 aoikobeya