Pncrは二次創作の小説・イラストの投稿サイトです。
作品数: 52
登録者数: 72
lion
耳フェラ。
ささやき庵 癒衣
この会社、なにかおかしい…っ!2
魔王の娘と外道勇者~紅の瞳と白き淫濁~
真面目な委員長がオナニー日記をつけているなんて…
絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-
フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち-
愛玩天使 チアリーピンク
2014年11月24日
today
1
total
1007
【アイドル】ベビメタ紅白内定か!?
 ネットやツイッターを中心にBABYMETALが紅白に内定したのではないかという噂が広がっています。
 というのも年末にベビメタの特番がNHKで放送されることが昨日の「MUSIC JAPAN」で発表されたからです。
 年末の特番といえばNHKが紅白に出場するアーティストを起用する番組として有名です。去年はももクロがドラマをやったりその前はAKBのライブ(埼玉スタジアム?)を流したりしていました。ゴールデンボンバーもなんかやってたかも。主に年配者に知名度をアップするための放送だと思いますが、NHKへの貢献度という意味合いもあります。(NHKの番組に出演したことのないアーティストは、目玉と呼ばれる歌手以外は出場がほぼ不可能)

 今年はベビメタと同じ事務所の先輩で吉高由里子が司会をします。吉高由里子は朝の連ドラで主役を務め高視聴率を稼いだので貢献度大&知名度も高いです。他にもサザンが31年ぶりに紅白に出場(年越しライブ会場からの中継)もアミューズです。あとPerfume・福山雅治の出場がほぼ決定していて、かなりアミューズの意向が働きやすい状況といえます。
 そこで事務所的にもポストPerfumeという位置づけにあり、将来の金の卵、世界的に人気が出てきたベビメタがプッシュされたとしても不思議ではありません。
 春には武道館で公演を行い、ワールドツアーにレディガガのサポートアクトを務め、知名度という点では 世界 > 日本 という逆転現象が起きています。いまや”ゆいもあ”の二人は日本一忙しい中学生だといわれているとかいないとか。ロンドンやアメリカを行ったり来たりして、さらにリアル中学での高校受験+さくら学院での活動とほとんど休む暇がないそうです。ビルボード200にもチャートインしました。順位だけ聞くと187位とたいしたことないように聞こえますが、宣伝はおろか握手会もなにもしていないのにチャートインすること自体が偉業らしいです。坂本九は別格として松田聖子やパフィーでも圏外。UTADA名義でかなり力を入れていた宇多田ヒカルは最高で69位です。

洋楽情報サイト MUSIC BOX:
http://the-musicbox.net/japanese_u.s.debut.html

 それもこれもすべてギミチョコ効果といっていいと思います。ユーチューブにアップされた動画はすでに1800万回の再生を記録しています。海外公演のファンカムでも一番の盛り上がりがギミチョコです。
 そこにきて浜崎あゆみの紅白落選のニュースです。15年連続で出場して、ここ最近は必ず紅組のトップバッターを務めていた彼女が出場しないことは大きな意味を持ちます。というのも、現役中学生であるゆいもあには通称シンデレラタイム呼ばれる労働基準法による就業規則(15歳未満は20時以降の労働禁止)という規則があります。なので個人的にはベビメタの紅白出場はゆいもあが高校生になる来年だろうと思っていましたが、あゆが出ないということは放送開始の7時15分~8時までの間に時間ができることになります。さらに紅組にアーティスト枠が一つできる。
 アーティスト枠が演歌枠に振られることは考えにくく、当然若手女性アーティストに振られることになります。AKBグループはすでにAKBと乃木坂が内定していて、ももクロ、May J.もほぼ確定。エイベックス枠のE-girlsも出場するだろうし、きゃりーもたぶん。となると空いた枠はHKT(NMB・SKEの可能性もあり)かベビメタか……??
 ちなみに乃木坂にはベビメタのボーカルを務めるSU-METAL(中元すず香)の姉が所属しているので、紅白で夢の共演があるかも?? どちらにしても年末の特番はベビメタファンとして見逃せません。

12月21日(日)深夜24:15からNHK総合で放送予定
音楽ナタリー:
NHKで海外ツアー密着特番
http://natalie.mu/music/news/132017
ゲーム】 【同人】 【芸能】 【競馬】 【アニメ】 【ヒロイン
名前
本文
**
© 2014 pncr このサイト上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。
since 2003 aoikobeya 問い合わせ