Pncrは二次創作の小説・イラストの投稿サイトです。
作品数: 52
登録者数: 72
lion
フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち-
愛玩天使 チアリーピンク
服従のマテリア
From Frontier
種付け学園 いきなり☆ハーレム
Twilight Cat's -猫娘と人間の欲情日記-
Charming Mate ~女王サキュバス育成日誌~
ハッスルタイム!
2015年06月20日
today
2
total
829
【アイドル】さくら学院 2015 考察
 おっさんの独断と偏見でメンバーをざっとコメントしてみたいと思います。

中等部3年
・磯野莉音(りのん)
 第5代生徒会長。レゲエが好き。何事にも動じないアイドルらしからぬ図太い神経の持ち主、かと思うと嫌いな野菜スムージーで泣いて舞台から逃げてしまう現代っ子な一面も。唯一のLoGiRL皆勤で、職員室の信頼(プッシュ)が抜群。りのんのいないLoGiRLも見てみたい。

・大賀咲希(おおが、さき)
 教育委員長。さくら学院のムードメーカー。ときどき爆弾発言を落とす。歯を矯正して自信が増したのか歌もうまい。This is さくら学院という子。

・白井沙樹(しぃちゃん、しらいさん)
 トーク委員長。担任の森先生からいつも、OL、OLさんがいるといじられている。いじられキャラ。新潟県から通っている。2chでは旅館の女将さんともいわれている。

中等部2年
・倉島颯良(さら)
 次期生徒会長候補。メンバーが小さいアクシデントに陥ると、後ろでフフッと笑っている。中2にしては体つきが大人で、父兄さんからエロイ目で見られがち。トークでテンパると1人でワチャワチャする。ジブリヒロインみたいと呼ばれながら楽屋の虫を平気に叩き殺すという。ただしダンスの時は別人です。

・黒澤美澪奈(みれな)
 天才テレビくんに出ていた、出川イズムを注がれた女の子。転入生でありながら誰よりも場の空気を読むのがうまくベテラン感がハンパない。父兄・メンバー・職員室からもベテランベテランと呼ばれている。さくら学院を踏み台にして、ゆくゆくはバラエティ方面で生き残りそう。

中等部1年
・山出愛子(あいこ)
 鹿児島から毎週飛行機(自費?)で東京に通っている、努力家。ちっこいがガツガツ来る。なんかのコンテストでグランプリに選ばれてアミューズに入ったらしい、強運の持ち主。3月のLoGiRLで、アイドルとは思えない変顔をして父兄の度肝を抜く。順調なら第7代生徒会長は愛子か。

・岡田愛(めぐ)
 中1にしてさくら学院のエース! ちゃおガール経由でさくら学院に入る子が多い中、唯一のちゃおグランプリ。同郷の最愛が妹のように可愛がっている。バレエ経験ありでスタイルも良くダンスがうまい。背が高いので将来はモデルルートに進むと思われる。LoGiRLでは同学年の愛子とライバル関係を演じている。裏では性格がきついという噂もめぐなら許せる。

・岡崎百々子(ももこ)
 めぐとは違うタイプの正統派美少女。愛子とめぐという濃い2人に挟まれてキャラが薄いかと心配されたが、トンイ(?)の王様の物まねやライザップの物まねで父兄の心を掴む。転入生ということでまだ遠慮が見られるので、後輩が入ってくる来年が楽しみ。

小等部6年
・麻生真彩(あそうさん)
 まだ自分の色がうまく出せていない。残念ながら顔が名前が一致しない。

・日髙麻鈴(まりん)
 横長の目が特徴的。英語が得意。まだ先輩に遠慮している。

小等部5年
・藤平華乃(かの)
 一番小さい女の子。物怖じせずに、いつも元気に飛び跳ねてるイメージ。父兄が昔の最愛みたいというのもうなずける。移動のバスの中でうるさすぎてめぐに注意されたらしい。

・吉田爽葉香(そよそよ)
 転入式で登場した際、観客席から唯一どよめきが起きた逸材。メガネキャラで大阪の女の子(ただし大阪弁は話さない)という、まさしくさくら学院の飛び道具(ロリコンホイホイ)。LoGiRLでは後ろで繋いだ両腕をぐるんとそのまま前に回すという、(亜脱臼?)でまたもや父兄を驚かせた。
http://i.imgur.com/bWzGGTx.gif

総括:
時々見せるさらの不思議なところ、めぐ・ももこの美少女っぷりが見所。あとはそよそよとかのの小学生らしいキャッキャッワイワイ。逆に中3メンバーの影が薄くならないか心配。
さくら学院のLoGiRLは毎週月曜日、夜7時より生配信中です。

http://logirl.favclip.com/live/
ゲーム】 【同人】 【芸能】 【競馬】 【アニメ】 【ヒロイン
名前
本文
**
© 2014 pncr このサイト上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。
since 2003 aoikobeya 問い合わせ