Pncrは二次創作の小説・イラストの投稿サイトです。
作品数: 67
登録者数: 364
lion
2021年10月04日
today
2
total
412
【アニメ】Sonny Boy
深夜にBSで放送されていた作品です。
あらすじは、主人公とヒロインを含む中学生が学校ごと異世界(静止した世界)に飛ばされて、次々に起きる問題を解決して元の世界に戻るという話です。
主人公たちは、異世界に飛ばされることで、さまざまな超能力に目覚めており、それによる争いが見どころの一つです。
序盤は、楳図かずおの漂流教室に近いです。
キャラデザインは江口寿史なので、漂流教室の美少女バージョン+異世界放浪物といえるかも。

主人公の長良(ながら)は、エヴァのシンジくんそのままのような根暗の少年で、屋上で転校生の希と出会った日に学校ごと異世界に転送(?)します。
ヒロインの希(のぞみ)は、長良とは対照的に何事も自分で決めて挑戦するという前向きな性格で、ショートカットの美少女です。
希にだけ遠くに光のようなものが見える能力があり、物語の一番重要なカギになっています。
希とダブルヒロイン的な立ち位置の瑞穂は、いつも3匹の猫を連れていて、物をなんでも取り寄せる能力(ニャマゾン)があります。ぼそぼそとしたしゃべりで、声優の腕が一番光っていました。
全12話で、前半部分はテンポがよくネットでの評価も高いです。
中盤の6話で、希に関する重大な事実がわかり話の雰囲気が変わります。
12話のラストは賛否両論ですが、受け取り方によってはこれもありかなという感想でした。寂しいけど、いちおう前向きなハッピーエンドです。そういう意味でも漂流教室に近いかも。
ひさしぶりにハマったアニメです。
まだ見てない人はおすすめします。

Sonny Boy 公式サイト
ゲーム】 【同人】 【芸能】 【競馬】 【アニメ】 【ヒロイン
名前
本文
**
© 2014 pncr このサイト上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。
since 2003 aoikobeya 問い合わせ